これは地上の雲や!『西川のマットレス~AiR(エアー)~』

f:id:nigiyaka4:20161128212343j:plain

眠りが浅い。いつでも眠い・・。
ついこの間まで。

私はなるべく夜12時ぐらいには布団に入っているのですが、
いつも4時ぐらいに一度目が覚めてしまう生活が続きました。
ただお年寄りのそれとは違い(私も40過ぎだから若くないですが)、
起きて活動はしたくないのです。

もっと寝たいのです。

 

4時に目が覚めても体は起きずに寝たまま。
でもやっぱり脳が休まってないのか、昼間のパフォーマンスは悪いのです。

寝たい、と思って色々調べました。それこそ寝ずに。

運動がいいとかミルク飲めとか枕を変えろとか、情報のまま試しましたがいっこうに改善せず。
ラベンダーを嗅いだらいいとか言われて、アロマ焚いたら便所にいるようで落ち着かない。

仕事のストレスもあるし、休まらない悪循環がまたストレスを蓄積させます。
薬でも飲むかとも思いました。

そんな折、休日たまたまホームセンターに行ったとき、寝具売り場に立ち寄りました。

そこで目にしたのがこれです。

 

そう、マットレスです。西川のAiR(エアー)とかいうやつ。
その存在は前から知ってましたが、高いイメージと干せない不

衛生さが私を遠ざけてました。

ところが今は進化してるんですね。
試しに寝てみましたが、埋もれるわけでも弾かれるわけでもない、点で支える絶妙な感覚が体を包みます。
腰痛もちでもあるのですが、起き上がるときも腰への負担を感じませんでした。
気になる通気性もかなり改良されていました。

「うーこれやばい!」
店頭で恥ずかしながらあまりの気持ちよさに声を出してしまいました。

聞けば有名なアスリートは海外にも持っていくほど手放せないらしいです。
(キングカズやマー君神の子も愛用)

ほしい。

ホームセンターではどこで買っても価格は変わらないと言ってましたが、
そんなはずねえだろと、保留し帰宅してネットで調査しました。

確かに定価ベースは変わりませんが、クーポンやらポイントやらが効いて8千円近く安く購入できました。


「マットレス、待ってます」から2週間。
念願の対面。早速ごろん。

 

f:id:nigiyaka4:20161128215149j:plain

「やばい、雲だこれ。」
過去最高の寝心地。
大いなる期待を胸に夜を待ち、就寝しました。

 

翌朝・・。

朝4時なんかに目は覚めませんでした!

それどころか寝過ごし、遅刻しそうになりました。
恐るべしマットレス、西川のAiR。
寝たけりゃ布団(ベッド?)からですよ、奥さん!